スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

②ダウン獲得の為の効率の良い広告の出し方(後半) 

最近、ホームページリニューアルのためになかなか時間が取れませんでした。ある程度、めどがついたのでブログを書きます。
前回、前半に続きダウン獲得の為の効率の良い広告の出し方(後半)です。相変わらず、私の主観で書きます。

今回は【広告の出し方】です。
①何を広告に出すか?
②メール・PTCの使い分け
③配信数の決め方

①リードメールのダウン獲得で、直接そのサイトの紹介をしている広告がよくあります。効率としては、非常に悪いものになってしまうので避けた方がいいでしょう。広告に出すのであれば、ホームページ・ブログでサイトの紹介をした方が良いです。ただ、新着サイトに関しては、直接サイトを紹介しても問題ないでしょう。

②メール・PTCの使い分けは、好みですが新着サイトはリードメールで出した方が良いです。過去のサイトは、本当にそのサイトのダウンがほしい!という場合は、リードメール・どれかのサイトにダウンがつけばいいかな?という場合はPTCの方が値段的にはお徳です。

③配信数の決め方は、もちろんお金に困ってない人であれば、全配信・全クリック保証が良いのですが、そんなわけにはいかないです。広告を出して1番ダウンがつくのは、その広告をリアルタイムで見てくれた人です。理由は簡単。何時間も後に、その広告を見る人は数10通~数100通のうちの1通でしかないからです。よっぽどタイトルが興味を引くものでなければ、その広告はちゃんと見てもらえません。ですから、配信数としてはリアルタイムで消化される分(サイトによって異なりますが)、大体1000~2000クリック保証でも十分だと思います。

以上、非常に簡単にまとめてしまったのでわかりづらいと思いますが、こんな感じです。ホームページの方には、広告を出す人・受け取る人の心理も踏まえ、もっと詳しくまとめるつもりです。(いつ書けるかわからないですが・・・)
[ 2006/02/10 16:03 ] リードメール | TB(0) | CM(2)

リードメール収入(1/30~2/5) 

2月始めの収入実績です。毎回更新が遅すぎますが・・・
すべて、ダウン報酬なし・単独での収入になります。

1.サンシャインメール 161.7円
2.流石めーる 104.7円
3.Air Cassy 35.6円
4.プライズプライズ 31.5円
5.アジアンメール 31.1円
6.プレジデントメール 28.7円
7.天使のおくりもの 28.1円
8.SAKURA Mail 27.9円
9.西成広告電信 22.5円
10.Glory Mail 21.3円

こんな感じです。
サンシャインメールが1位ですが、その前の週にフォレストメールの分が合算されたはずなんですが、なぜかまた急に100円以上?増えたので、1位になってしまいました。
あと、プライズプライズで携帯にもメールが届くようにメールアドレス登録したら、結構メールが届いたようです。もっと早く気づけばよかった・・・。
[ 2006/02/08 14:52 ] リードメール | TB(0) | CM(1)

高額PTC 

リードメールサイトのCLICK ADにて高額PTCを出すという広告を出してみました。
どのような効果があるか?と考えてみましたが、毎日出します!というのではないので、そこまでの効果はないと思います。
ただ、今回の件で多少なりとも良い効果が出れば、今後も出してしまうかも・・・。(広告貧乏です)
私にとって、リードメールは収入うんぬんよりも楽しんで参加できればいいかな~と思います。

1つ言える事は、今回の件は完全に私の趣味です。
リードメールが、少しでも盛り上がればな~と思います。

最後に、高額PTCはクリック数がかなり限られていますので、せっかく登録したのに取れなかったと言われましても、私は責任を取ることが出来ませんので、ご了承ください。
[ 2006/02/04 14:34 ] リードメール | TB(0) | CM(9)

②ダウン獲得の為の効率の良い広告の出し方(前半) 

2月に入ってからも、新着出すぎです。
なんか、忙しいです。
それでは、広告の出し方について書いてみます。
長くなりそうなので、2回に分けます。
やはりあくまで、私の主観ですが・・・。

まず、【広告を出すのに適したサイト】は・・・
①登録者数の多いサイト
②広告費の安いサイト
③人気の高いサイト
とりあえず、以上の3つだと思います。

①単純に登録者数が多い=見る人が多いです。例えば、流石めーるのダウンがほしい!というのに会員数2~3000人サイトで広告を出しても、その2~3000人はすでに登録している可能性が高いので、無駄になってしまいます。
次に、リードメールサイトに登録している人数は、17000人くらい?ですので、他の2~3000人くらいのサイトの広告を出せば、15000人くらいはまだそのサイトに登録していない!になります。
これだ!と思ったサイトは人数の多いサイトから広告を出すのが◎です。
ちなみに、私はプレジデントメールがこれだと思って流石めーるから広告を出したときに、1回で16人(他サイトにも数名)ダウンがつきました。<

②これも単純です。同じ条件であれば、広告費は安い方がいいです。リードメールサイトは100以上ありますが、広告費はかなりの差があります。当然安いサイトを選ぶのが良いです。

③について、これがもっとも私の主観なので当てにならないかもしれませんが、人気の高い=クリック数が早いので先に見てもらえるのです。
特に、新着サイトから出すと効果は若干高いかもしれません。次回に書くつもりですが、広告を見て登録をしてくれる人は、リアルタイムにその広告を見た人でしたので、クリック数の遅い=人気のあまりないサイトは避けた方が良いでしょう。

トータルで考えて、私が1番多く広告を出したのはプレジデントメールでした。人気はかなり高かったらしく1000クリックが30分で消化されてしまったこともありました。今は、クリック数に応じて配信数が限られてしまう形になってしまったので、リアルタイムに広告を見てくれる人が若干減ってしまったのが残念です。

続きには、新着について・・・
[ 2006/02/03 20:25 ] リードメール | TB(0) | CM(1)

1月リードメールトップ10 

1月のリードメール収入になります。
1月は途中からしか、単独・ダウンの収入を集計していなかったので、ダウンも含めた収入です。
(ダウン人数は2段目以降もすべて含めた人数で、2/2現在のものです。)

1.プレジデントメール 683.65円(ダウン人数計87人)
2.COLORS 665.64円(ダウン人数計79人)
3.流石めーる 516.21円(ダウン人数計2人)
4.SAKURA Mail 297.42円(ダウン人数計44人)
5.Glory Mail 264.96円(ダウン人数計11人)
6.Air Cassy 190.5円(ダウン人数計6人)
7.口コミインフォメーション 150.2円(ダウン人数計26人)
8.アジアンメール 147.21円(ダウン人数計17人)
9.西成広告電信 138.2円(ダウン人数計6人)
10.プライズプライズ 111.5円(ダウン人数計4人)

ダウン収入を含めての記載になるのですが、流石めーるはダウン2人しかいないのに、この金額はすごいと改めて気づいてしまいました。
他のサイトも、これぐらい稼げたらな~と考えてしまいますね。
[ 2006/02/02 19:23 ] リードメール | TB(0) | CM(2)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。