スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

②ダウン獲得の為の効率の良い広告の出し方(前半) 

2月に入ってからも、新着出すぎです。
なんか、忙しいです。
それでは、広告の出し方について書いてみます。
長くなりそうなので、2回に分けます。
やはりあくまで、私の主観ですが・・・。

まず、【広告を出すのに適したサイト】は・・・
①登録者数の多いサイト
②広告費の安いサイト
③人気の高いサイト
とりあえず、以上の3つだと思います。

①単純に登録者数が多い=見る人が多いです。例えば、流石めーるのダウンがほしい!というのに会員数2~3000人サイトで広告を出しても、その2~3000人はすでに登録している可能性が高いので、無駄になってしまいます。
次に、リードメールサイトに登録している人数は、17000人くらい?ですので、他の2~3000人くらいのサイトの広告を出せば、15000人くらいはまだそのサイトに登録していない!になります。
これだ!と思ったサイトは人数の多いサイトから広告を出すのが◎です。
ちなみに、私はプレジデントメールがこれだと思って流石めーるから広告を出したときに、1回で16人(他サイトにも数名)ダウンがつきました。<

②これも単純です。同じ条件であれば、広告費は安い方がいいです。リードメールサイトは100以上ありますが、広告費はかなりの差があります。当然安いサイトを選ぶのが良いです。

③について、これがもっとも私の主観なので当てにならないかもしれませんが、人気の高い=クリック数が早いので先に見てもらえるのです。
特に、新着サイトから出すと効果は若干高いかもしれません。次回に書くつもりですが、広告を見て登録をしてくれる人は、リアルタイムにその広告を見た人でしたので、クリック数の遅い=人気のあまりないサイトは避けた方が良いでしょう。

トータルで考えて、私が1番多く広告を出したのはプレジデントメールでした。人気はかなり高かったらしく1000クリックが30分で消化されてしまったこともありました。今は、クリック数に応じて配信数が限られてしまう形になってしまったので、リアルタイムに広告を見てくれる人が若干減ってしまったのが残念です。

続きには、新着について・・・
新着3つ。

リードメール羅針盤
無限メール
CLICK AD

どうでしょうか・・・
羅針盤は、GloryMailのグループなので期待したいのですが、なぜか広告費が高すぎです。

無限メールは、広告費高いし、会員数伸びてないし、まだ未知だし・・・
CLICK AD実は期待のサイトだったりします。PTCは安めですね。メールは普通でしょうか?

さて、CLICK ADですが盛り上げたいので高額PTCを出そうかと考えています。
まだ、このサイトが安定するまでは待ちですが・・・。
スポンサーサイト
[ 2006/02/03 20:25 ] リードメール | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/02/03 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sonohigurashiseikatu.blog43.fc2.com/tb.php/19-776a4bb3




